インターネット上で英語学習について調べてみると真っ先にスマホ留学という言葉や塩原祥之という人物の名前が出てきますね。

一体スマホ留学とはなんなのでしょうか。そして塩原祥之とは誰なのでしょうか。

そんな疑問を解消するために今回の記事では下記4つについてまとめていきますので是非最後までご覧ください!

  1. スマホ留学とは
  2. 塩原祥之とは
  3. スマホ留学の口コミ
  4. 塩原祥之の口コミ

スマホ留学ってそもそもなに?

それではまず最初にスマホ留学とはそもそも何なのかについて詳しく解説をしていきましょう。

このスマホ留学とは株式会社イングリッシュライフという企業が提供している英語学習サービスのことです。

その特徴を一言で表すとすると1日に5分間だけ英語学習をすることによって、たった90日間で英語が喋れるようになるということです。

このように言うと

  • 胡散臭くない?
  • 学校でも毎日1時間も勉強しているのに喋れるようにならないんだけど…

と疑問に思われる方もいらっしゃるはず。もう少し詳しくその核心について迫っていきましょう。

そもそもスマホ留学の値段・費用ですが無料で使用することができます。

先ほどの1日5分を90日間でというだけでも驚きなのに無料でできるという点が更に驚きですよね。

それに加えて無料であるという事実がスマホ留学は怪しい英語学習サービスではないということを表しています。

このスマホ留学の中身ですが、基礎編・応用編に分かれた動画レッスンを見ることができるようになっています。

基礎編の内容としては

  • 30の日常会話の頻出フレーズ
  • 中学校で学習した英単語とイラストのセット
  • 180の英語の例文
  • 5つの音のレシピ
  • 5つの文のレシピ

と呼ばれる学習内容が用意されています。

また応用編の内容としてはおもてなし英会話・ビジネスシーンで使える英会話の2つを学ぶことができるようになっています。

これだけの内容を無料で使えるというのだから驚きの英会話学習サービスです。

またそれ以外にも様々なサービスが用意されています。具体的には以下の10のサービスです。

  1. 24時間メールの受付対応
  2. アクションプランメール
  3. 交流会への招待
  4. 海外旅行トラブル英会話集
  5. オリンピックで使える英会話
  6. 海外で恥をかかないための3大基本マナー
  7. 知的な人に見える英会話術
  8. ビジネスメールの書き方テンプレート
  9. 外国人が知りたい日本の文化シリーズ
  10. リアルセミナーへの招待

これらのサービスはスマホ留学に登録することによって使用することができるため非常におすすめのサービスです。

全てのサービスを駆使することによって素早く90日間で英語をマスターすることができますよ。

スマホ留学に関する口コミ・評判

続いてスマホ留学の口コミについて見ていきましょう!

楽しく学べる工夫が為されている

コントや小芝居を取り入れた、バラエティ番組のようなレッスン動画になっているため、従来のような詰め込み・暗記型の英語学習が苦手な人ほど結果を出せるようになっています。

自信を持って英語を喋れるようになった

スマホ留学受講して塩原祥之先生から学んだことは、英語を話す際に間違えたら恥ずかしいと最初は思っていました。

けど、塩原祥之先生が言うには「間違っていても英語が伝わればいいんだ!」という教えがあったからこそ今の自分がいるんだと思うと、スマホ留学って凄いんだなぁと改めて実感しました。

また、外国の友達にめちゃくちゃな英語を話す時があると思いますが、堂々と話しています。

そして外国の友達にあなたの英語good!と言われたので英語を話す自信もつきました。

オンライン授業が非常に理解しやすい

簡単な文章で500の英単語から練られた日常会話の文例は、塩原先生の丁寧で熱のこもったオンライン授業でとても理解しやすかったです。

動画コンテンツから音声をダウンロードして空き間時間に予習復習も出来て、使い勝手の良い・生徒さん思いのLESSON内容だと感じました。

塩原祥之さんってどんな人?

次にスマホ留学とセットで必ず出てくる塩原祥之という人物について詳しく見ていきましょう。

この塩原祥之さんという人物は英語教育界で言えば圧倒的にトップの教育者兼国際ビジネスマンという表現をすることができます。

また、スマホ留学の講師であり開発者でもあります。

詳しくは下記記事を見て頂ければ分かるのですが、数々の実績をもつ凄い方であります。

また、塩原祥之さんは以下のようなメディアに出演しています。

  1. 千葉テレビ「ビジネスフラッシュ2nd Stage〜企業が輝くとき〜」
  2. プロ野球・元横浜DeNAベイスターズ監督中畑清さんMC「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」
  3. 勝俣州和さんMC「フリックオンTV 社長の誉」
  4. レイディオ湘南 FM「あなたの声をプロデュース 夢をかなえるサウンドヴォイス」
  5. bayfm木曜25時 lukiシンガーソングランナー
  6. アメリカのニューヨーク、ニュージャージー、コネチカット州を含む17州で新聞掲載

そして、塩原祥之さんは他にも以下のような著名人との交流もあります。

  • 目白大学外国語学部教授
  • NHKの英語講座の講師20冊以上の書籍の著者 柴田 真一
  • 30歳から20年以上ニューヨークで活躍し続けるスタンダップコメディアン 小池 リオ

著書については特に有名なのは2つありますが、どちらもAmazonなどの通販サイトで非常に人気となっています。

スマホ留学の人気はそのお手軽さと学習効果の高さにあるのですが、それ以外にも塩原祥之さんが行うレッスン動画の内容の面白さ・塩原祥之さん自身の人当たりの良さなども関係しています。

英語学習のプロフェッショナルでありながらも人柄で受講生を魅了するということで、塩原祥之さんの人気は最近非常に上がっているのです。

塩原祥之さんに関する口コミ・評判

それでは塩原祥之さんの口コミ・評判を見ていきましょう!

人柄が素晴らしい

塩原先生の授業を受け素晴らしいお人柄が伺えて本当にワクワクする毎日でした。

私も先生を見習ってまわりの人たちから愛されるおばあさんになれるよう努力してまいります。

塩原先生との出会いに感謝致します。本当にありがとうございました。

指導技術も一流

塩原先生のコントと楽しい授業で少しずつ英語に対するトラウマから解放されつつある自分を感じることができます。

良く研究されていると思います。英借文はとても実用的で、現実味があり他では学ぶことが出来ない貴重な情報を事も無げに教えて頂けるのがスゴい所と思います。

英語学習書籍を220冊書き写した!?

学歴は「関西外国語大学 外国語学部 英米語学科卒」ということでバリバリの英語学習専門家。

スマホ留学を開発する以前には220冊以上にも及ぶ英語学習関連の書籍を読破するだけではなく全て書き写すという偉業を成し遂げました。

それによって英語習得に必要なエッセンスを凝縮させて塩原祥之流の英語学習ノウハウを構築していきました。

スマホ留学・塩原祥之のまとめ

今回の記事ではスマホ留学や塩原祥之さんという人物について解説や口コミをご紹介していきました。

やはり無料で提供しているサービスの質が非常に高いため、インターネット上でもかなりの数の高評価コメントが多かったですね。

これを機会に、スマホ留学の英会話を学んでみたい方はぜひ学んでみることをオススメします!

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが伝授する英会話のスマホ留学って?

スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が上達するスマホ留学で楽しく英会話を身につけませんか?

1日5分のお時間をください!そうすればスマホを見て真似するだけでみるみるうちに英語が上達しますよ!!

おすすめの記事