スマホ留学と言えば最近、非常に評判の良い英語学習サービスですね。

英語学習に関して興味のある方で言えばご存知かと思いますが、今やDMM英会話やNOVAと同じくらいの知名度を誇ると評判です。

しかし数ある英語学習サービスの中でスマホ留学を選んでもいいのか、その評判や効果について知らないという方がいるかもしれません。

今回はそんな方に向けてスマホ留学の評判や効果について英語学習のプロフェッショナルである私が解説をしていきます。

この記事を読めばあなたもスマホ留学を使ってみようと思えるはずですよ。

【英会話】スマホ留学の評判や効果について解説

それでは、実際にスマホ留学の評判や効果について以下で解説していますのでご覧ください!

「英語が苦手!」の意識を変えられる

スマホ留学 評判 効果 英会話

学生の間の8年以上、しっかり勉強したはずなのに、どうしても苦手意識が強いでした。

単語あってるのかな、言い方あってるのかな、などなど考えると、もう言葉が出なくなって怖くなっていたからです。

娘から、ママが英語を話せるようになったら、一緒に海外旅行しようと言われたのが、第一のキッカケでした。

なんせ私以外、主人も娘も英語が出来るものだから、なんでわからないの?と不思議がられていたので、一念発起!!

その時偶然にスマホ留学を知り、迷う事なく申し込みました。

途中出来ない時があったりしたけれど、毎日英語のアウトプットは欠かさないようにしていました。楽しかったです。自分が英語をネイティブっぽく話しているのが…。

先生方のフィールドバックは本当にやる気を出させてくれるし、嬉しいし、間違いに気づかさせてくれるしで、何度も何度も聞きました。

まだ、90日間の定着はできていないですが、娘を驚かせる日は確実に近づいていると感じています。ありがとうございました!

まずスマホ留学の評判の中で最も多いのが「英語が苦手!」というマインドブロックを壊すことができたという評判ですね。

確かに義務教育の英語学習では詰め込み型・暗記型と言われており、詰め込み学習が苦手な人ほど落ちぶれてしまうというひどい英語学習方法を採っています。

一方で塩原祥之さんが開発者であるスマホ留学は暗記も詰め込みもしない。ただひたすらにアウトプットをして、フィードバックを受けて、改善して続けるという「アウトプット式」の学習となっています。

そのため義務教育の英語学習が苦手だったという人ほどスマホ留学は手軽かつ楽しくできるという傾向にあるのです。

講師のバックアップがすごい!

スマホ留学 評判 効果 英会話

とても充実した3か月を過ごしました。この英文何⁉︎とくじけそうになっても、講師の方々のアドバイスやお褒めの言葉に救われた学習でした。

これからはマイペースに定着を図る事と、まずは話しかけてみるをバクバクしながら楽しみたいと思います。頑張ります。

スマホ留学の評判を見ているともう1つ多いのが「サポート講師のバックアップがとても充実している」ということですよね。

こういうオンライン英語学習の課題は「自分のモチベーションが大きく英語学習効果に影響を与えてしまう」ということ。つまり講師などのサポート側の人がいないということです。

スマホ留学の開発者・塩原祥之さんはそのような課題を克服するために、スマホ留学の受講生へサポートをする講師を用意しています。そのためスマホで1人で学習していても常にサポーターがいるという心強い状況になります。

このような環境がスマホ留学の効果の高さの理由なのです。

ドバイ旅行を励みに!

スマホ留学 評判 効果 英会話

90日があっと言う間でした。途中何度か遅れてしまいましたが毎日ボイスは何とか追いつくことができました。

まだまだ定着は今からですがマイペースで時間がかかっても最後まで頑張ります。仕事に家事、孫の世話、毎日おお忙しい日々ですが全く苦にならず本当に楽しい毎日でした。

来年2月にドバイに行くのをきっかけに始めたスマホ留学でしたからあと半年間で何とか会話出来楽しい旅になることを夢見て頑張ります。

毎日流れて来た学習が流れて来なくなるのがとても淋しいです。塩原先生の授業を受け素晴らしいお人柄が伺えて本当にワクワクする毎日でした。

私も先生を見習ってまわりの人たちから愛されるおばあさんになれるよう努力してまいります。
塩原先生との出会いに感謝致します。本当にありがとうございました。

海外旅行・海外留学をする前にスマホ留学を使用したという評判もインターネット上には多かったですね。

もちろんその効果については見ての通り「非常に高かった!」という結果に。

しかもこちらのスマホ留学の評判を書かれているのはおばあさんということです。

高齢になると新しいことを学ぶのにも抵抗が生まれたり今から習っても使わないかもと感じたりしてしまう人は多いはず。

しかしそのように高齢な方でも安心して使用することができるのがスマホ留学なのです。

塩原祥之さんのレッスンがとても楽しくて続けられるという方も多いですね。

日本の教育を変えられる!

スマホ留学 評判 効果 英会話

学生の頃から英語が好きで、8年間学校での授業を受けましたが、今回ほどアウトプットを繰り返し英文を読んだ経験は初めてです。

深夜に、噛みながらボイスメッセージの録音を何度も入れ直し、疲れてうたた寝してしまうこともありましたが、楽しい毎日でした。

簡単な文章で500の英単語から練られた日常会話の文例は、塩原先生の丁寧で熱のこもったオンライン授業でとても理解しやすかった。

動画コンテンツから音声をダウンロードして空き間時間に予習復習も出来て、使い勝手の良い・生徒さん思いのLESSON内容だと感じました。

この授業が義務教育に導入されたら日本人の英語力とコミュニケーション力が、劇的にアップすることでしょうね!

まだ全文定着しておりませんので、この先もコツコツ継続して、スマホ留学を趣味にしていきます(笑)

塩原先生の温かい人柄と熱意、サポート講師の皆様の優しい励ましに心から感謝申し上げます。

LESSONに携わっているスタッフの皆様、この90日間の学習で、学ぶ喜びを再認識させて戴き、本当にありがとうございました。

これからもスマホ留学ファンとして皆様を応援しています。

こちらのスマホ留学の評判では「この授業が義務教育に導入されたら日本人の英語力とコミュニケーション力が、劇的にアップすることでしょうね!」と書かれていますが本当にその通り。

塩原祥之さんは従来行われていたインプット式の英語学習から、アウトプット式の英語学習を行うためにスマホ留学を設計しています。

そのため受講生はとにかく脳を働かせて英語をアウトプットするようになっています。

英語学習のプロフェッショナルである私からすればいくら英語を学んでもアウトプットしなければ身につかないというもの。そういった点でもスマホ留学は非常に優れていると言えます。

スマホ留学の評判・効果のまとめ

今回はスマホ留学の評判が気になるという英語学習者の方に向けてスマホ留学の評判や効果について英語学習のプロフェッショナルである私が解説をしていきました。

スマホ留学と言えば私自身も以前からかなり注目していたアウトプット型の英語学習になっているため本当に効果が高いと自信を持って言えます。

また開発者・講師の塩原祥之さんは私も以前から知っているのですが「英語で日本を変えたい」と本気で思っている方ですね。

そんなパッションが伝わるスマホ留学。私自身ももう1度英語を学びなおすという意味で無料会員登録をまずしてみました。皆さんもご一緒にいかがですか?

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが伝授する英会話のスマホ留学って?

スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が上達するスマホ留学で楽しく英会話を身につけませんか?

1日5分のお時間をください!そうすればスマホを見て真似するだけでみるみるうちに英語が上達しますよ!!

おすすめの記事