スマホ留学と言えば無料で英会話を学習することができるということで、2chでも非常に話題の英語学習サービスとなっていますね。

しかし2chなどインターネット上を見るとあやしいかもといった心配の声が見られます。

スマホ留学が実際あやしい英会話学習サービスなのか、そうではないのかについて見ていくと、結果スマホ留学は実際に効果てきめんなのが判明しています。

そこで今回はスマホ留学がどのように効果あるのかについて、2chを元に詳しく検証をしていきます!

スマホ留学の効果についての口コミ

2ch上でスマホ留学が効果あるの?と口コミを探していると以下のようなものが多いですね。

  1. スマホ留学って無料で英語力が上げられるっていうのがすごくあやしいんだけど…
  2. スマホ留学の開発者の塩原祥之って人って有名なの?ちょっとあやしいかも
  3. スマホ留学の「株式会社イングリッシュライフ」って聞いたことないしあやしい
  4. スマホ留学って2chで見てあやしいけど効果があるの?

ほとんどの口コミが「スマホ留学のことをよく知らないからあやしい」といっている人が多いんです。

そこでこれら4つの口コミについて実際どうなの?という視点で解説を次の見出しでしていきますね。

スマホ留学の効果の口コミに対する解説

それではスマホ留学に対する効果の口コミに対して詳しく解説をして参ります。

スマホ留学って無料で英語力が上げられるっていうのがすごくあやしいんだけど…本当は有料なんじゃないの?

スマホ留学が無料と言っておきながら実は有料なのではないかという心配があることも理解できます。

ちなみになんですがスマホ留学のサービスとしてはこちらの記事を参考にすると詳しく記載されているのですが、かなり充実していることが分かります。

これだけ充実しているのであれば流石に有料では…と思うのですが、私が調べたところによると無料であると書かれているサイトが非常に多かったですね。

ちなみにスマホ留学のホームページにも自身の英会話ノウハウ『スマホ留学』は、無料会員数60万人を突破と書かれていたため、間違いなく無料で登録ができるはずです。

スマホ留学の開発者の塩原祥之って人って有名なの?2chをみたけどちょっとあやしいかも

英語学習に疎い人であれば塩原祥之という人物のことを知らないかもしれません。

しかし英語学習を検索している人や2chを見ていれば、英語学習サービスに詳しいものであれば塩原祥之さんのことは知っていて当然というぐらいに有名なのです。

この塩原祥之という人物は英語教育界で言えば圧倒的にトップの教育者兼国際ビジネスマンという表現をすることができます。

また、スマホ留学の講師であり開発者でもあります。

塩原祥之さんについて2chなどで調べるとなぜか「あやしい」などの語句が一緒に出てくるのですが、これは著名人にもなるとありがちな検索結果です。

メディアでも引っ張りだこで黒い噂などは全くありません。

ちなみに塩原祥之がこれまで出たメディアですが、様々なところに出演しているだけでなく、いくつも英語に関する著書も執筆しています。

そんな塩原祥之さんだからこそ、スマホ留学を開校するだけでなく英会話を自身でも教えているので凄い方ですよね。

<塩原祥之さんに対するコメント①>

とりあえず講師が面白いです。

そしてなぜ英語が話せない、聞けないのかの真髄について語ってます!

こういう優秀な方が、教育関係で働いてくれれば、英語に苦手意識がない日本人が増えるのに・・・とまじめに思ってしまいます!!

とりあえず秀逸な著書だと思います!!

<塩原祥之さんに対するコメント②>

かねてより感じていたことですがたかが英語されど英語、英語はコミュニケーションツールということだけではなく、

英語を学ぶ、身に付けるということは私達の生き方、人生とも深く繋がっているということに気づきを与えてくれる一冊です。

上記のようなコメントが通販サイトでもたくさん寄せられていますよ。

なので、塩原祥之さんがあやしいということはないと言うことが判明しました。

スマホ留学の株式会社イングリッシュライフって聞いたことないしあやしい

確かに株式会社イングリッシュライフについてあまり聞いたことがないという人もいらっしゃるかもしれません。

そこで実査に株式会社イングリッシュライフという会社が存在するのかなどについて2chを元に詳しく調べてみました。

すると以下のような情報を見つけることができました。

  • 会社名:株式会社イングリッシュライフ
  • 代表者 :代表取締役社長 齋藤 和也
  • 設立 :2016年8月2日
  • 資本金 :9,500,000円
  • 住所 :153-0043 東京都目黒区東山2-3-5 ビラ・アペックスタワー6階
  • 電話番号:03-5725-2355/2370
  • 事業内容:スマホ留学、オンライン英会話事業、英会話コンテンツ開発事業、英語教材開発事業、商品企画開発
  • 顧問弁護士税理士:川崎あすか法律事務所
  • 株式会社グローバル・パートナーズ・コンサルティング

また株式会社イングリッシュライフのホームページにも

オンライン英会話のスマホ留学を提供する株式会社イングリッシュライフ(以下「イングリッシュライフ」)は、サービスの向上を目的としてオンライン英会話の『スマホ留学』の商標を取得しました。

と記載されており、商標登録の概要についても下記のようにしっかり情報が載せられていましたよ!

  1. 【商標登録の概要】
  2. 商標名称:スマホ留学
  3. 登録日 :2017年4月21日
  4. 登録番号:商標第5942165号
  5. 登録分類:第41類
  6. 商標権者:株式会社イングリッシュライフ

スマホ留学を実際に受講した人の口コミ

スマホ留学って2chで見てあやしいけど効果があるの?という疑問については、実際にスマホ留学を利用したことがある受講生の口コミを参考にしましょう。

田中さん 33歳女性
カリスマ講師の塩原先生のトークは非常に面白いです。

それだけでなく英会話もどのようにすれば良いかを丁寧に教えてくれるので、とてもやりやすかったです!

おかげで英会話も出来るようになりました^^

鎌田さん 41歳男性
他にも英語の学習スクールが色々とある中で、スマホ留学は本当に凄かったです。

もっと学びたいという意欲が自然に出てくるので、モチベーションが向上し続けています!

今では海外で日常会話できるレベルまでに成長できました!

上記、実際にスマホ留学を体験した方の口コミを見ていきましたが、英会話を出来るようになった声が多数出ています。

こういう体験者の声を聞くと英会話を学ぶ際に自信にも繋がりますね。

スマホ留学の2chを元にして検証した結果

今回の記事では「スマホ留学ってあやしいけど効果あるの?2chを元に徹底検証します!」というテーマで以下の4点の疑問についてお答えをしていきました。

  1. スマホ留学って無料で英語力が上げられるっていうのがすごくあやしいんだけど…
  2. スマホ留学の開発者の塩原祥之って人って有名なの?ちょっとあやしいかも
  3. スマホ留学の「株式会社イングリッシュライフ」って聞いたことないしあやしい
  4. スマホ留学って2chで見てあやしいけど効果があるの?

その結果、スマホ留学は怪しくなく非常に効果的なサービスだということがハッキリとわかりましたね。

今回の記事を参考にしてスマホ留学への入会を迷っている方は無料で入会してみてはいかがでしょうか。

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが伝授する英会話のスマホ留学って?

スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が上達するスマホ留学で楽しく英会話を身につけませんか?

1日5分のお時間をください!そうすればスマホを見て真似するだけでみるみるうちに英語が上達しますよ!!

おすすめの記事