塩原祥之(しおはらよしゆき)さんの英語学習サービスをバッサリ解説していく前に、

  • ライザップイングリッシュなどのコーチングスクール
  • DMM英会話などのオンライン英会話
  • シェーン英会話などの英会話スクール

などなど英語学習サービスの体系ごとに見ていきました。

そんな中、今回は90日間で英語をマスターできると評判のスマホ留学講師である塩原祥之(しおはらよしゆき)さんについての評判をバッサリ解説していくことに!

さてさて評判の高いスマホ留学の塩原祥之さん、どんな口コミ・評判が出てくるのでしょうか。

実際に見ていくと良いと噂ですが、百聞は一見に如かず見ていきましょう!

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんの口コミ・評判を解説

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんの口コミ・評判は良いということは別の記事でも明らかになっているのですが、さらに細かなところを見ていきましょう!

学問に対する意識が変わった

プロジェクト2020 塩原祥之 口コミ 評判

塩原祥之先生と出会って変わったことは学問に対する意識です。

英語がこんなに楽しいと思えたのは初めてで、8年以上も英語を学び続けていましたが、たった1度の塩原祥之先生の授業で英語をずっと避けようとしていた私が、その翌日には単語の本を手に取り英語を学びたいという気持ちが高まっていました。

先生の授業は過去に受けた英語の授業のように詰め込み式ではないため、根本的に「英語と学びたい」という思いが生まれてくるのです。

また堅苦しい授業ではなくコントなどをしていつも楽しい授業をしてくれます。

英語だけでなく先生は経済学・心理学・歴史などの知識をも豊富で英語の授業の中でいろんなことを教えてくれるので苦痛だと思っていた学問がとても楽しいものだということに気付きました。

先生の授業は聞き入ってしまうくらい面白いです。

  • 英語が楽しいと思わせる授業
  • 英語のスキルが身につく授業

の両立って結構難しいんです。

なぜなら楽しい授業は中身が伴わず、難しい授業は楽しさがないということがよくあるパターンだからです。

しかしこの塩原祥之の評判を見ていると、「楽しい授業でありながらも中身が伴っている」ということが良く分かりますね。

それに塩原祥之の知識の幅に注目しているという点もユニーク。

実は塩原祥之は英語学習だけではなく国際ビジネスマンとしての一面も持ち、かなり面白い人生経験を持っているんです。

そんな講師から授業が学べるのがスマホ留学。そしてそれを開発しているのが塩原祥之さんなのです。

英会話のイメージが自然に身についた

プロジェクト2020 塩原祥之 口コミ 評判

塩原祥之先生の初めての授業を受講した時に「こんなに英語が楽しくやり方一つでこんなに簡単に理解できるようになるんだ」と感じました。

塩原祥之先生と出会って英語に対してのやる気が変わり、誰でも喋ることができるようになると感じました。

英語の本質を教えてくれ理解できるようになり、まだ出会って間もないですが、英語が楽しくなりとても好きになりました。

英語の学び方が分かれば後は勝手に英語力が身につくとよく言われています。

英語学習は中学校・高校のイメージで学習をするとどうしても

  1. 英単語を1,000個覚える!
  2. 英文法を完全に暗記する!

といったような方向に行きがちなのです。

しかしそれでうまくいくのはTOEICなどの英語試験のみ

正直海外でコミュニケーションを取ろうとした時にはあまりうまく行かないのがほとんどなのです。

そういった意味で塩原祥之のスマホ留学は英語の本質を捉えて、コミュニケーションが取れるところまで引き上げてくれるとのこと。

まだまだ多くの英語学習サービスが「詰め込み型」から抜け出せない現状では、かなり先進的な英語学習サービスを提供していると言えますね。

今までの授業とは根本的に違う

プロジェクト2020 塩原祥之 口コミ 評判

塩原祥之先生の授業は今まで中学校から受けてきた英語の授業とは全く違うものでした。

塩原祥之先生に出会わなければ僕は一生英語は面白くなくてただ辛いだけの教科になっていたでしょう。

塩原祥之先生が授業に言う一言一言が僕の心に残ります

その一言一言には今までの先生の話にはない重みがあるのを感じます。

その話は英語だけではなく人生そのものの勉強になります。

学校の授業で人生のためになったのは塩原祥之先生のみです。

全ての面において塩原祥之先生は僕のリスペクトです。

中学生か高校生か分かりませんが、若い世代の心を動かすのは特に学習という面では本当に難しいです。

それは一時期英語学習に携わっていた私も本当に実感していること。

しかし塩原祥之さんは英語学習だけではなく人生の先輩としての一言一言を子供たちに投げかけているのですね。

実際、スマホ留学は学校の授業ではないですが義務教育にも導入されていいレベルのクオリティの教育です。

そして中学生などの子供達でも楽しめるようにコントや寸劇を交えて行われているという点も面白いですね。

塩原祥之さん自身、子供が大好きなのでこのように子供の心を響かせるのでしょう。

英会話を納得して勉強出来るようになった

プロジェクト2020 塩原祥之 口コミ 評判

塩原祥之先生の授業を受ける前は単純に単語を覚えて文法を覚えて勉強しなければいけないと思っていたけど、授業を受けてからは

  1. なぜ単語を覚えなければいけないのか
  2. 文法はどう言う意味があるのか

が理解して考えられるようになった。

納得して勉強することができるようになって英語の勉強が楽しくなりました。

英語の話で英語を勉強するのではなく、恋愛だったり経済だったり心理学だったりを通じて勉強の楽しさを教えていただいたのでこれからも忘れずに楽しんで勉強したいです。

  1. なぜ単語を覚えなければいけないのか
  2. 文法にはどういう意味があるのか

などを根本から理解させるのが塩原祥之流。

やはり理論を納得せずに表面だけなぞって勉強をしたとしても身につくものはありません。

また塩原祥之は自身の知見の広さを利用して恋愛・経済・心理学など幅広いジャンルと英語学習を掛け合わせているため、英語学習が大変でも「楽しい」と感じられる英語学習を展開しています。

英会話を堂々と自信をもって話せるようになった

プロジェクト2020 塩原祥之 口コミ 評判

私はスマホ留学3カ月受講しましたが、ある事情である期間は空白期間がありましたので実際の所5カ月(?)以上経ってからの卒業でした。

なので正直なところ…あっという間だと言いたいところですが、やっと終わった!という気持ちです。

自分の英語を改めて聴いてみると特に最初の頃の所が恥ずかしいと思うくらい自分でもかなり発音がGoodになってると思いました。

自分の音声を送る際は最初は緊張Maxでしたが、そのうち慣れ、自信を持って音声を送る事が出来ました。

サポート講師の方が私にフィードバックして下さる際、英語の発音などのアドバイスして下さいますが、それと同時に良かった点を褒めて下さるので音声を送るのが楽しみになっていました。

また外国の友達にあなたの英語good!と言われたので英語を話す自信もつきました。

また、音声送る際、伝わるようにいつもより大きな声で送るので、話すボリュームも大きくなり、普段の日本語でのコミュニケーションの面で改善しているなと思いました。

塩原先生、サポート講師の皆様、サポート事務局の皆様ありがとうございました~!

この塩原祥之の評判を見た時に印象に残ったのは「外国の友達にあなたの英語good!と言われたので英語を話す自信もつきました」という一文です。

日本人の多くが「外国人と話すのが苦手」というメンタルブロックを持っているためになかなか英語でコミュニケーションを取ることができません。

塩原祥之はそのような日本人の状況を鑑みた上で自信を持って外国人ともコミュニケーションを取れるようにレッスンを展開しているのです。

これは他の英語学習サービスからは得難い学習効果と言えるでしょう。

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんの口コミ・評判のまとめ

今回は塩原祥之さんについて、また塩原祥之さんが講師・開発者を務めている「スマホ留学」に関する評判を詳しく見ていきました。

英語学習のプロフェッショナルである私としても自信を持っておすすめできる英語学習サービスです。

無料体験もあるため安心して登録できるという点も良心的ですね。

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが伝授する英会話のスマホ留学って?

スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が上達するスマホ留学で楽しく英会話を身につけませんか?

1日5分のお時間をください!そうすればスマホを見て真似するだけでみるみるうちに英語が上達しますよ!!

おすすめの記事