オンライン英会話のスマホ留学ですが、口コミや評判って気になる要因の一つだと思います

そこでスマホ留学では実際にどのような口コミ・評判があるのかを良い口コミや評判・良くない口コミや評判など色々と検証してみました!

またスマホ留学は無料参加出来るのが魅力なので、まずは参加したいという方は下記より登録してみてください!

スマホ留学の口コミや評判の実態

スマホ留学を始める前に実際にスマホ留学がどういったものなのかを検索するために、

  1. 「スマホ留学 口コミ」
  2. 「スマホ留学 評判」

と検索するかと思います。

良いこと、良くないことが色々書かれているのですが、実際のところどれが本物の口コミ・評判なのかを判断するために検証していきます!

スマホ留学の良くない口コミや評判を見ていこう

最初にスマホ留学の良くない口コミや評判について簡単に見ていきます。

  1. 90日間の期間があるのですが、やっぱり90日間では英会話出来るようにならなかった。。
  2. スマホ留学を入会する前の動画は非常に面白かったけど、実際にやってみた後の動画は事務的に進んでいくので退屈。。
  3. 英会話を録音した音声を送ったけど、全然すぐに帰ってこなかった。。
  4. 英借文が自分で浮かばないので、結局発信できない。
  5. すぐに話せるようになると思っていたけど、想像していたものと全然違ってショックでした。。

良くない口コミを見てみると、ほとんどがスマホ留学ではなくスマホ留学を受講する側に問題があるのではないかと思いました。

ただ、良くない評判というのは良い評判と比較しても悪目立ちします。。

そして、良くない口コミ・評判を見てみると、

  • 自分に合わなかった
  • すぐに英会話できない
  • 自身の努力が足りない

などスマホ留学のせいにしている、口コミ・評判が多数見受けられました。。

なので上記のような口コミ・評判は正直なところ全然参考にもならないため、良くない口コミ・評判の内容がしっかりしているかどうかも見る必要がありますね。

スマホ留学の良い口コミや評判を見ていこう

続いてスマホ留学の良い口コミや評判について実際にどのようなものがあったのかをより深く見ていきます。

まるで留学したような効果が得られる

スマホ留学 口コミ 評判

スマホ留学をはじめると、早い人で30日で英語が口からついて出てくるという評判です。

スマホ留学の学習法は1日わずか10分程度動画を視聴して、動画の真似をして話すだけという短時間かつシンプルなものです。

このような努力で英語が話せるようになる秘密の1つは、スマホ留学が英語の語順に注目し画期的なアプローチをしている点です。

英語は、語順が非常に重要な言語ですので、語順を入れ替えるとまるで意味が通らなくなってしまう一方、パターン化されているので語順ルールを守れば、単語を入れ替えるだけで様々なバリエーションの表現ができるようになるのです。

語順を入れ替えてもなんとなく意味が通じる日本語とは、言葉の作りが違うといえそうです。

スマホ留学のメイン講師である塩原氏はこの点に着目し、30パターンの語順を徹底的に覚えるように指導します。

このパターンが身につけば少ない単語でも英会話ができるようになりますし、そのあと少しずつ単語を増やすことで着実に英語力がアップしていきます。

隙間時間を有効活用できる

スマホ留学 口コミ 評判

スマホ留学というサービス名からもわかるように、現代人の必須アイテムであるスマホを使って気軽に英語を学ぶことができます。

語学の習得は、毎日継続して対象の言語に触れることが大切です。

しかし、忙しい現代人は、仕事、学校、遊び、家事などでなかなかまとまった学習時間がとれません。

そんな中でも無理なく続けられるスマホ留学は、隙間時間を生かして英語を身につけスキルアップができると評判です。

スマホ留学は、アプリを使いながら英語を聞くことと、聞いた英語をアウトプットすることの2つができるサービスです。

人の知識はインプットとアウトプットの組み合わせで積み上がっていくものですので、非常に理にかなったサービスなのです。

動画を見ながら英語を聞いて、

  1. 脳の中に記憶させるインプット
  2. 脳に記憶させた英語を発音して英語を話せるようにするためのアウトプット

この二つの学習を繰り返していくのがスマホ留学独特の学習法です。

英語を聞くだけでは生きた英語が身につきません。

実際に話すことも同時に学習することで使える英語が身につくのです。

講師の塩原さんが面白い

スマホ留学 口コミ 評判

スマホ留学の名物講師の塩原さんは、講義内容の面白さで評判です。

塩原講師は26歳まで石垣島で自給自足をしていたという異色の経歴の持ち主で、その経験を買われて国際営業マンの仕事にスカウトされ、営業マンをしつつ英語教育に携わっています。

二足のわらじとはいえ、英語教育については第一人者でテレビや本の執筆経験も多数あり、スマホ留学のほかソルティー英会話というご自身の英会話教室やYoutubeなどでも英語学習法を発信しています。

彼のメソッドは英語を母語とするアメリカでも注目されて、雑誌などにも掲載されています。

まるでバラエティ番組をみているようなとてもノリのいい先生なので、中高生から社会人まで人気です。

スマホ留学は申し込み前に無料で一部受講できるのですが、現時点で無料登録数はすでに60万人をこえているそうです。

その中で13,000人もの人が、体験コースでの効果を感じて90日間の有料コースを申し込んでいます。

塩原講師の他にも、20人程度の講師がいて、充実したプログラムを提供しています。

イングリッシュライフの企業ミッションは、英語が話せないという理由で夢を諦める人をゼロにしたいというものだそうです。

コンテンツが充実している

スマホ留学 口コミ 評判

スマホ留学の有料コースでは、毎日10分間の教材動画が配信されます。

それに加えて、10日間に一度ラインで課題を提出し、フィードバックを受けることができます。

ユニークな点としては、自分が喋る英語を録音してそれを提出して、イングリッシュライフのスタッフにチェックしてもらうという点です。

スマホに向かって喋りかけるのは最初はなれないかもしれませんが、実際のスピーキングをチェックしてもらうことで、癖や間違いを発見して修正してもらえるので非常に有効です。

また、スマホ留学の凄い特典もあるのですが、その内容については下記を参照するとより具体的に分かりますよ。

英語の表現のみならず、マナーや交流術など突っ込んだ内容も学べるため、即外国人との交流に役立つと評判です。

また、一度購入したコンテンツは、受講期間の90日間が過ぎても、半永久的に視聴可能です。

繰り返して再生して確実に授業内容を身につけることができます。

充実のサポート体制

スマホ留学 口コミ 評判

スマホ留学は実は2018年5月に一度新規登録を締め切ったことがあります。

登録数が増え過ぎて、運営側が対応しきれなくなったために一時的に締め切ったようです。

新しく登録しようとした人にとっては残念ですが、

きちんとサポートできる人数だけ受け付けようという企業の真摯な姿勢が伺えて好感がもてます。

また、24時間質問を受け付けているので、動画を視聴してわからない点があれば、
いつでも塩原先生、他イングリッシュライフのスタッフに質問することができるのも心強いですね。

実際に良い口コミを見てみると、英会話が出来るようになるだけでなく楽しくやれますし、

英語の苦手意識も改善してくれるのでやる気も出るなど、かなりプラスの方面になっていることが判明しました!

ここがかなり重要になってくるのですが、楽しく前向きな姿勢で英会話を学ぼうとすれば必然的に英会話も出来るようになるので、ポジティブな思考でいることは大事であると思います。

スマホ留学に向いている人の特徴

最後に、スマホ留学の口コミ・評判から、入会すべき人はどのような人であるのか見ていきましょう。

  1. 時間がなくて英会話スクールになかなか通学できない人
  2. 英語学習に時間ばかり取られてしまう初心者の人
  3. 人気カリスマ講師塩原氏の講義を聞いてみたい人

そして、スマホ留学の口コミや評判について総評すると、スマホ留学はとても良い英会話教室であることが分かりました!

なので、英会話をこれから始めたいという方は是非スマホ留学を受講してみてはいかがでしょうか?

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが伝授する英会話のスマホ留学って?

スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が上達するスマホ留学で楽しく英会話を身につけませんか?

1日5分のお時間をください!そうすればスマホを見て真似するだけでみるみるうちに英語が上達しますよ!!

おすすめの記事