オンライン英会話のスマホ留学ですが、口コミや評判って気になる要因の一つだと思います。そこでスマホ留学では実際にどのような口コミがあるのかを良い口コミや評判・悪い口コミや評判をそれぞれ検証してみました!!

スマホ留学の詳細についてはコチラ
↓↓↓↓↓

スマホ留学の口コミや評判の実態について

スマホ留学を始める前に実際にスマホ留学がどういったものなのかを検索するために、「スマホ留学 口コミ」・「スマホ留学 評判」と検索するかと思います。悪いこと、良いこと色々書かれているのですが、実際のところどれが本物の口コミ・評判なのかを判断するために検証していきます!

スマホ留学の悪い口コミや評判について

最初にスマホ留学の悪い口コミや評判について実際にどのようなものがあったのかをご紹介します。

  1. 90日間の期間があるのですが、やっぱり90日間では英会話出来るようにならなかった。。
  2. スマホ留学を入会する前の動画は非常に面白かったけど、実際にやってみた後の動画は事務的に進んでいくので退屈。。
  3. 英会話を録音した音声を送ったけど、全然すぐに帰ってこなかった。。
  4. 英借文が自分で浮かばないので、結局発信できない。
  5. すぐに話せるようになると思っていたけど、想像していたものと全然違ってショックでした。。

実際に悪い口コミを見てみると、ほとんどがスマホ留学ではなく、スマホ留学を受講する側に問題があるのではないかと思いました。

ただ、悪い評判というのは良い評判と比較しても悪目立ちします。。そして、悪い口コミ・評判を見てみると、自分に合わなかったから批判したり、自身の努力が足りないのをスマホ留学のせいにしたりと、自分の都合いいように言っているだけで根拠も何もないのでこういった悪い口コミ・評判は全然参考にもならないので、悪い口コミ・評判の内容がしっかりしているかどうかも見る必要があると思います。

スマホ留学の良い口コミや評判について

続いてスマホ留学の良い口コミや評判について実際にどのようなものがあったのかをご紹介します。

  1. 毎日インプット・アウトプットを繰り返ししているので、英語を話すことにに慣れてきたおかげで、初回のボイス録音と比べると明らかに上達している!
  2. 今までの英会話は長続きしなかったけど、スマホ留学は長続きしました。英語も上達している気がしています!
  3. 塩原先生のトークは非常に面白く、説得力のある話し方に引き込まれます。塩原先生の元でなら英会話出来るようになりそう!
  4. 継続させるために英語面だけでなく精神面もフォローしてくれるのでやる気も十二分に出てきます!
  5. 短時間でこんなに楽しく英会話出来たのは生まれて初めて!スマホ留学やって良かった!
  6. スマホ留学受講後、実際に海外旅行に行ったら自分でも驚くくらい英会話が出来るようになっていた!

実際に良い口コミを見てみると、英会話が出来るようになるだけでなく楽しくやれますし、英語の苦手意識も改善してくれるのでやる気も出るなど、かなりプラスの方面になっていることが判明しました!

ここがかなり重要になってくるのですが、楽しく前向きな姿勢で英会話を学ぼうとすれば必然的に英会話も出来るようになるので、ポジティブな思考でいることは大事であると思います。

スマホ留学に向いている人の特徴

最後に、スマホ留学の口コミ・評判から、入会すべき人はどのような人であるのか見ていきましょう。

  1. 英語学習に時間ばかり取られてしまう初心者の人
  2. 人気カリスマ講師塩原氏の講義を聞いてみたい人

そして、スマホ留学の口コミや評判について総評すると、スマホ留学はとても良い英会話教室であることが分かりました!
なので、英会話をこれから始めたいという方は是非スマホ留学を受講してみてはいかがでしょうか?

塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが伝授する英会話のスマホ留学って?

スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が上達する塩原祥之(しおはらよしゆき)さんが手掛けるスマホ留学で楽しく英会話を身につけませんか?

1日5分のお時間をください!そうすればスマホを見て真似するだけでみるみるうちに英語が上達しますよ!!

おすすめの記事